2013年3月13日 (水)

マロマロ三巻発売します

単行本発売毎の更新になってしまっていますが
本日3月13日にマロマロ三巻が発売されました・・・!

表紙はこんな感じ

Maro3_hyousi

マロマロは三巻で完結となります
読んでいただけると嬉しいです!

こちらは二巻発売時に描いたすずです

Suzu01

ん?

Suzu02

あっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

マロマロ二巻発売します

前回の更新からずいぶん間が空きましたが
明後日10月13日に「マロマロ」二巻が発売されます!

表紙はこんな感じ

Maro2_hyousi

お手にとって見ていただけると嬉しいです

どうぞよろしくお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

2011年冬コミ

2011huyu

冬コミはコミックリュウの企業ブースで販売する
「コミックリュウ新春特版・白組」に参加させていただいています
スペースは西4F企業ブース「№922」

本を購入してくださった方には年賀状が4枚がついてきます
うち一枚はこんな感じ

2012nenga1

白組の他にも
「コミックリュウ新春特版・紅組」が販売されています

詳細については宜しければこちらのページをご覧ください
http://www.comic-ryu.jp/fea/pg991.html


興味がありましたらぜひよろしくお願いいたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

マロマロ一巻 書店特典情報です

明日発売のマロマロ一巻を
下記書店様にて購入された場合
特典として書き下ろしイラストペーパーを
つけて頂ける事となりました。

COMIC ZIN様
K-BOOKS様
アニメイト様
ヴィレッジヴァンガード様
ジュンク堂書店様
とらのあな様
文教堂書店様
まんが王様
メロンブックス様
有隣堂 ヨドバシAKIBA店様

図柄は各書店様により違うものとなります

Maro1_pe03

Maro1_pe04

Maro1_pe05

Maro1_pe06

Maro1_pe07

Maro1_pe08

Maro1_pe09

Maro1_pe10

Maro1_pe11

書店で目の端にブルマを捕らえた時は
手にとって んっ。と見ていただけると嬉しいです

よろしくお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

単行本とサイン会

告知が大分遅れましたが
11月30日にコミックリュウで連載中の漫画
「マロマロ」一巻発売します!

表紙はこんな感じ

Maro1_hyousi

単行本を出していただくなど初めてで
時間と共に本が出来上がる様を見ていると
様々な場面で動悸が激しくなります
とてもありがたいです


単行本発売に伴い、なんと12月4日にCOMC ZIN秋葉原店様で
サイン会を開かせて頂きます
(整理券は終了したとの事です ありがとうございました!)


COMC ZIN秋葉原店様で単行本を購入していただくと
この二枚の書き下ろしイラストが裏表に印刷された
イラストカードがついてきます

Maro1_pe01

Maro1_pe02

このさんぷるという文字のないものが・・・!

残り詳細につきましては
COMC ZIN様のwebサイトをご覧ください



どうぞよろしくお願いいたします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

けもも

本日発売の人外萌えアンソロジー【けもも】
コミックリュウにて連載中の「マロマロ」の3.4話を描かせていただきました

Suzu

人外本という事で狐の子を描きました。

よろしくお願いいたします。



・以下その他色々です・

Homuhomu

夏コミのゲストでほむほむと杏子描きました
どっちも好き

◎しばらく前にコンデジを買いました
今まで持った事のあるカメラといえば携帯付属のカメラのみ。
1万円ちょいのコンデジですが画質の綺麗さに感動です…
外出の際には何かと持ち歩いています

電柱にとまっていた鳥ちゃん

Tori201101

尻を向けられ続けた末にようやく撮れた横顔です

先日上京した時に神社にいた猫。
日陰で気持ちよく休んでいます

Neko201101

にじり寄るけどまだこちらには気付いていない・・

というか近づいてもあまり気にしてませんでした

Neko201102

神社の方で猫を呼んでいたので
向くのはそちらの方ばかり

あまりにしつこく写真を取る人間がいるので
仕方ねえな・・という感じでこちらを向いてくれました
お休み中悪いね

Neko201103

両目がきちんと開いてるのもあったんですけど
この写真の表情が好きで
凛々しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

マロマロ

5月19日発売のコミックリュウより
「マロマロ」という漫画を連載します!
初回は44ページ掲載
今号では表紙も描かせていただきました

Maromaro01


 

書店で見かけた際には、どれ見てやろうかと
手にとっていただけるととても嬉しいです

今までの漫画の傾向とは少し違いますが
こちらも楽しんでいただければと思います

コミックリュウ公式サイトはこちら

よろしくおねがいいたします!





・そして5月も半ばとなりましたが

2011nenga_2


2011年明けましておめでとうございます……!



-拍手のお返事です-

» 続きを読む

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

少女世界

飛鳥新社から発売された少女世界第3号
22ページのカラー漫画を描かせて頂きました

Short

この子が飛んだり跳ねたりする漫画です

よろしくお願いします!



◎以前田村さんから頂いたイラストも
せっかくなのでこの機会に!

Tamurasan

かわいいっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

コミティア93情報

8/29(日)コミティア93にて夏コミで販売した
POPURAMANを委託販売します

晴瀬ひろきさんのサークル「KiracnaDays」
「ち21b」にて販売予定です

当日はこちらのスペースで
お手伝いをしています


◎冬コミで販売したポポポプラックの通販はじめました◎
とらのあなで購入できますので興味のある方は一度ご覧ください!
販売ページはこちらから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

2010夏コミ情報など

がんぽんさん福来さんと合同で
オリジナル漫画本を作りました!

Popuraman

西地区 あ-22a.22b(がんぽんさん福来さん
西地区 す-36a(楽楽)
で販売します。
POPURAMANの特設ページはこちら

2009年冬に販売した
ポポポプラックもあります!

C78


◎西地区 す-36a(楽楽)では
下着本「LingeriEs」の委託販売をしています
「LingeriEs」の詳細はこちらをご覧ください

 ------------------------------------------------------------------------
夏コミ情報はここまで
あとは最近の絵です

前に絵チャで三月まうすさんとご一緒した時の絵

Etya_osuwari

かわいいなあもう…!



友達の結婚式用に描いた絵です

Omedetou

式には行けなかったけどおめでとう!


おまけで今回の漫画のキャラ案です

Character

大体こんな感じ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

ねここども

最近読んでいたとある小説がとても面白かったので
その小説の絵、という設定で描いてみました

Freesia

春に花開く感受性です

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

ハートキャッチプリキュア

Catch

毎週毎週ハートキャッチされてます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

ソウルイーター

ずっと描きたいと思いながら溜め込んでいた
ソウルイーターのマカ=アルバーンです…!

Souleater

あいたた

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

寒中見舞いと富山旅

寒中見舞い申し上げます

Tiger2



先日、がんぽんさん晴瀬さん福来さんの三人が
車に乗って富山へ遊びに来てくれました。
今回は写真付きで旅行記も書いておこうと思います


---以下富山旅日記(イラストはありません)---

» 続きを読む

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

メリクリ

Tikoku

これでようやく私のクリスマス終わりました…
メリークリスマス!

Etya_burosu

昨日は久しぶりに絵チャ遊び
河童みたいなハンマーブロスを大量に描いてしまいましたけど

Etya_uta

とても楽しい絵チャでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

でっかいです

冬コミ用にA1サイズの大きいポスターができました!
スーパーマリオのパッケージが小さく見えますよ
このポスターを目印に来て下さると分かりやすいと思います

Poster

Poti


◎ポスター画像とキャライラストを分けてみました
写真はがんぽんさんからの提供です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

2009冬コミ情報

Popopo

冬コミはがんぽんさん福来さんと合同で
好きなゲームのフルカラーイラスト本を作りました

ゲストは
りょーちもさんうっけさんメタ太さん晴瀬ひろきさん、椿春雨さん
素敵なイラストとコメントを描いてくださいました!

がんぽん堂
31日 東地区 ミ25a

Electric range
31日 東地区 ラ10b

で販売しております

残念ながら当日行けませんが
よろしくお願いします…!

Sakurawarsbotu

サクラ大戦描きました

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

エチャ3

Etya_gassaku01
左から ちとさん 芦田かこさん 楽楽 向日野ぱろさん

と、絵チャで合作をさせて頂きました
一人白い人がぽつんといますけど、このカラフルな方達の
爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいですねどうもすいません

暖かそうな合作ありがとうございました!

-拍手のお返事です-

» 続きを読む

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

虎こわい虎こわい

わたしおいしくないです!

Tiger

久しぶりの更新だと思ったら
前回の更新が半年前でした
時の流れが早すぎてついていけません

-拍手のお返事です-

» 続きを読む

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

アスカらくがき

ふと思い立って描いてみたものです

Asuka

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

らくがきとエチャ絵

最近描いたものと
しばらく前に描いたものをアップです

Miku
ミクの誕生日に描いたものです
全身全霊の力を抜いて描きました

Etya_diablo_2
以前内輪で盛り上がってたゆるんてーるちゃんをふと描いてみたら
いつの間にかツインテールが炎上

Etya_gopo

エチャでの合作です
みんなキモカワ!

-拍手のお返事です-

» 続きを読む

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

ゆきだる

今回はゆきだるま絵です
子供を描こう!と思い立って描き始めたもので
せっかくなので以前描いた子供8人絵の子を再度描いてみました

Child01

早咲きの桜が咲いたよって最近人から聞きましたよ…!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

エチャ2

絵チャでピカ子を描いてたら
ピカチュウさんが絡んでくれたよ
Etya_pikako
味噌汁もあるともっといいですよ…!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

同人情報

今回の冬コミでうっけさんの本に
イラストを一枚描かせて頂きました

サークル名:ちもうっけ
12月30日 東4ホール シ-88a


当日の告知とかごめんなさい…!


-拍手のお返事です-

» 続きを読む

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

季刊エス

12月15日発売の季刊エス25号に
イラストを一枚描かせて頂きました

絵を描き始めた頃からコミッカーズには沢山の事を学ばせてもらい
ずっと憧れていた雑誌だったので嬉しさもひとしおです

よろしくお願いします!

Fork

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

姫ちゃん

戯言シリーズ文庫の姫ちゃんがとてもかわいかったので描いてみました

Himechan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月31日 (金)

かぼ

ハロウィンに合わせて
アダムスファミリーのあの子を描いてみました

Addams
かぼ汁ごくりと飲みたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

クールブラザー・タフシスター発売しました

トクマ・ノベルズEdgeから挿絵を担当した
クールブラザー・タフシスターが10月18日に発売しました

メイドさんをたくさん描いたので
メイドさん好きの方も、これからメイドさんが好きになる方も

Cool_brother2

徳間書店WEBサイト
http://www.tokuma.co.jp/edge/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

クールブラザー・タフシスター

Cool_brother
トクマ・ノベルズEdge11月発売予定の小説
「クール・ブラザー タフ・シスター」(野中亮著)
にて挿絵を担当させて頂きました。

今回が初めての小説のお仕事となりました
どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

萌え萌え魔法事典

8月24日発売の萌え萌え魔法辞典に
イラストを一点描かせて頂きました。

Moemoemahou

ホロスコープのイラストを担当しています
本の詳細についてはイーグルパブリシングWEBサイトをご覧下さい

宜しくお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

子供8人絵

今回は子供8人を描いてみました
Child8

それぞれの設定を考えつつの絵で
いつもとは違う感じに楽しめました


今回夏コミで販売されるこうずかさんの妖精本にて
ぱんださんとの合作絵を一枚描かせて頂きました

http://ag5.net/~kouzuka/iyashi/

すごい方々が沢山参加されています…!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

エチャ

久しぶりにきちんと絵チャをしてきました
そしてさらに久しぶりに合作
ちとさんとのかわいい猫合作をさせて頂きました

Etya01
かわいくてとても楽しかったです
ありがとうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

紫陽花

Hydrangeajpg

綺麗な紫陽花を見に行った記念に、紫陽花絵を一枚。
女の子がかわいく描けました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

ちょっと行ってきました

紫陽花を見るため、色々な場所に行くためにしばらく家を出て旅をしてきました
生まれた時から雨男なので、旅に出る時はわりと雨続き。
梅雨の時期真っ只中という事もあって天気には期待していなかったのですが
今回の旅は雨には無縁で、日頃あまりしない日焼けをしてきました
ありがたやありがたや。

Ajisai01

これは見事な紫陽花。
まだ少し色の薄いものもあったのですが
見頃で良い色の紫陽花でした

Ga01

ついでに葉の裏にいた蛾をカシャリ

Huu01

家の猫もカシャリ
タブレットの上で気持ちよく寝ております

Ebbs06

最後にお絵かき掲示板で描いた切り絵の子です
持っているのは色紙の花。
おひとつどうぞー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

あ。

あ。って感じで
描いてたらこんなのになりました

A01

こういうのもいいかなと色違い版です

A02

-拍手のお返事です-

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月31日 (土)

切り花

いつの間にか10万ヒット!
ありがとうございます!!

今回は切り絵ですー

Kiribana
どんどん切っちゃうよー

ついでにWEB拍手を更新してみました

-拍手のお返事です-

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

眼帯犬

犬のしっぽと耳を同時にさわりたいなー
と思いながら描きました
Gantainu
またがる格好だけで体重はかけないんです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

パンツァードラグーンオルタ

以前描いたオルタ絵のリベンジです。
ゲームでのシーンとは少し違うんですけど、
こういうのもいいかなと自己解釈で描いてみました

Orta_2

以前描いたのはこんな感じでした

Orta

ドラゴン小さすぎて乗れないぜ

-拍手のお返事です-

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

魔女2

以前描いた白黒魔女絵をもとに
カラー絵にしてみました

Witch2
以前描いたのはこんな感じでした

-拍手のお返事です-

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

みつば

久しぶりの更新になってしまいましたけど
前回アップした子をもう少し考え直して描いてみました
Mituba

まるで別人に!

-拍手のお返事です-

» 続きを読む

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

ワカメ

Mwakame

設定画的な感じで新しい子を描いてみました
これを踏まえて次のを描いてみようかと思います

-拍手のお返事です-

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

パヌー

Mpanu

いつもの子をローアングルから眺めてみました
先生!短くてかくしきれません!

-拍手のお返事です-

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

おふろ

Mohuro

テレビとかラジオのある浴室に憧れます
二時間映画をお風呂で見てのぼせてみたい!

-拍手のお返事です-

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

バレンタイン?

Mhutarie1

イラストで描いていこうと思ってる魔法学園もの的な子達
色々なキャラクターを描いていこうかなーと思ってるので
もう少し続くかもしれないです

けしてキュアキュアな人達では!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月31日 (木)

一周年

Itinen

みちくさブログを始めてから無事に一年経ちました
この一年は今までで一番 作品を描いた一年です

これからの一年はより良いものを沢山描いていこうと思います
これからも宜しくお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

初音ミク

そのうち描きたいなあと思っていた初音ミクです
らくがきをささっと描こうかと思っていたんですけど
思いの他気合が入ってしまいました

Photo

いつもお世話になってます…!

-拍手のお返事です-

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

三人絵

明けまして、今年も宜しくお願いしますー

Sannine

今年最初の絵は新年とは関係ない三人絵
天然、ツンデレ、ヤンデレと、今まであまり描いてこなかったようなキャラを描いてみました
キャラクターの描き分けは難しいですけど面白いです

◎拍手を頂いてた方へ
うっかりしていて拍手の内容を流してしまいました…
本当にごめんなさい…!
また今度、何か送って頂けると三度のご飯より嬉しいです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

おおきい

Dekai
かつてないです


冬の福来さんの同人にゲストとして一枚描かせて頂きました。
エレクトリックレンジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

魔女

Witch
以前、福来さんの魔女本に寄せたゲスト絵です


あと前回出した図書館絵の頬がやたらと気になっていたので
そこだけ修正です。微妙ーな違いですけど

Tosyokan2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

消しゴム使いますか?

Tosyokan

学生の頃はよく行っていたんですけど、勉強したことはなく…
図書館で勉強するって今考えるとちょっといい感じですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

線画ですけど

Hanahusasen

寒くなると描きたくなるこの子。
ちょっと前の感じで一枚描いてみようかと思って描いてます

-拍手のお返事です-

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

ファンファン

以前描いたファーマシー絵を少し修正してみました
今回のぽぷりは結構おおきいです 気をつけて!

Popuri2
あとお絵かき掲示板で描いたりしたのを何枚か

Ebbs01_2
手袋を持ってきた事を忘れてる子さん

Ebbs02
Livingの子です
眠い時に描きました。

Ebbs03
うさぎの子

Ebbs04
あたたか

Ebbs05
さんま大好き娘


-拍手のお返事です-

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

三毛キャット

三毛猫型マフラーです

Mikecat

両方の先っぽには肉球がついているので
電車を待ってる時、信号待ちをしている時、
そわそわと落ち着かない時などにどうぞ。

きっと気持ちいいです


そういえばpixivをはじめました
http://www.pixiv.net/member.php?id=27938
ここに載せている絵ばかりですけれど、時々過去の絵を
少し大きめのサイズでのせていたりします
もし興味のある方はよければご覧下さいー

-拍手のお返事です-

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

ひとりっこ

制服を考えるの三回目です

Moe3

前回の制服はものすごく普通だったので今回は手を加えてみました
蝶はソックス一組に一匹だけ、模様として住んでいます
ソックス在住のモンキチョウ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

よつご

制服を考えるの二回目です

Moe2

前回は座っていた状態だったので
自分でも制服がどうなっているのかよく分かっていなかったです。
さすがに立っていないとわからない…

アドレスを間違えていて拍手に張ってある絵が
表示されなかったみたいなので直しました
き、きをつけます

-拍手のお返事です-

» 続きを読む

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

文房具ちゃん

そんなこんなで文房具ちゃん完成です。

Bunbougu1

こんな感じになりました
今回はもう1パターン

Bunbougu2

目線を向けているバージョンです
微妙な違いですけど、
どちらがいいのかなと両方載せてみました。

-拍手のお返事です-

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

ジェロニモモ

今描いている文房具ちゃんです。

Bunbougusen

小学生の時には色々な文房具があったなあと思い出しながら
三角定規とか分度器とか練り消し、懐かしのロケット鉛筆とか好きでした!
コンパスはもちろん鉛筆です

-拍手のお返事です-

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

みつご

萌え絵での合作をやってみる実験です
数ヶ月後にたぶんやるかもしれないです。たぶん。

合作の制服のデザインを僕がやることになりました。
せっかくなので考えている過程をブログにちょこちょこ載せていこうかなあと思います

ピンク髪担当になったので、まずはこんな感じで

Moe1

とりあえずこれからです。

-拍手のお返事です-

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

壁紙サイズ

このブログにしてから大きいサイズの絵が載せれるようになりました
せっかくのなので大きいのをひとつ作ってみました
壁紙サイズ!

Kabegami1

次はどんなの描こうかなー

-拍手のお返事です-

» 続きを読む

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

さいきんの絵集

とりあえず今までのまとめとして
前のブログに載せていた絵を集めてみました

Bike2

Bike1

Hako1 Hako2

Ohmori

Kurukuru

Animal

Ball

Tikurin

Kitchen

Aimasu1

Aimasu2

Osmanthus

Popuri1
ハコちゃんとかアイマスとかポプリとかその他色々です
結構多いですけど、せっかくなのでずらららーっと並べてみました。



◎ちはらりえさんのサイト「そりろくわい」にて
小説用の絵を10枚ほど描かせて頂きました。
ここには載せていない絵なので
興味があればご覧下さい。

そりろくわい

Living1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵のお仕事について

2011年11月現在
お仕事の募集はしておりません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引っ越しました

初めましてこんにちは、楽楽と申します
以前やっていたブログからココログの方に引っ越してきました
今後はこちらでの活動をメインにしようかと思っています。

とりあえず以前のブログにアップしていた、
昔描いたナップルテールとかオリジナルの絵を

Sing

Napple

Samuiyo 

Sumasi

Ekaki

Grass

Samugantai

また宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)